【2024/03/26】※重要※ システム障害発生と復旧のお知らせ
【2024/03/26 19:30更新】
当障害につきましては復旧を確認いたしましたため、内容を更新しました。
********************************************************************
平素より弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
イタンジ株式会社です。
2024/03/26 17:08ごろより、弊社サービスにおいて一時的なシステム障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
このたびは皆様へご不便おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
以下が障害内容でございます。
【障害内容】
ステータスを「契約準備中」に進めようとすると、「電子契約情報の送信に失敗しました」と表示され進めることができない
▼対象
電子契約くんをご利用の一部管理会社様
【障害発生時間】
2024/03/26 17:08:36 ~ 2024/03/26 18:28:14
【障害発生原因】
「契約準備中」ステータス移動時に申込受付くんから電子契約くんに管理会社様のメールアドレスを連携しております。
この度、電子契約くんのメールアドレスの強化のため、不正なドメイン情報が記載されたメールアドレスが連携された場合にエラーを発生するよう仕様を変更させていただきました。
その際に、カンマ区切りや通知メールアドレスを複数登録している場合、通知先メールアドレスが正しくない形で一つのメールアドレスとして連携され、不正なメールアドレスと認識・エラーが発生し、ステータスを進めることができない不具合が発生しておりました。
本件についてご不明点がございます場合は担当カスタマーサクセスまたは画面左下のシロクマのヘルプよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
この度は、多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努め、皆様が快適にサービスをご利用いただけますよう改善してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。