本人確認用コードの再発行・設定方法
署名者様への本人確認用コードの再発行方法は下記になります。
本人確認用コードの再発行が必要な場合
・署名者様が本人確認用コードを忘れてしまい新しいコードを設定したい
・署名者様の本人確認用コードの入力間違いで画面にロックがかかってしまった 等
ロックがかかった際の申込者様の画面
署名者様の画面はこの様に表示されます
新しい本人確認用コードを設定して再送する方法
署名者様側で本人確認コードの入力にロックがかかってしまった場合は、既存のコードとは異なる新しいコードを再設定する必要がございます。
「電子契約くん」を開き、「署名者」欄の該当の署名者様の欄で編集をクリックします。
ウインドウが表示されるので、本人確認コード等を設定し、保存して再送をクリックします。
ポップアップが表示されるので「OK」を押下すると該当の署名者様に再送されます。
メールアドレス認証の依頼メールの再送方法
メールを見失ってしまった場合などは、本人確認コードの再設定をせずに、メールの再送のみを行うことができます。署名者様側で本人確認コードの入力にロックがかかってしまった場合は、新しいコードを再設定する必要がございますので 、「新しい本人確認用コードを設定して再送する方法」をご確認ください。
「電子契約くん」を開き、「署名者」欄の該当の署名者様の欄で再送をクリックします。
ポップアップが表示されるので「OK」を押下すると該当の署名者様に再送されます。
送信後の申込者様の画面
再送信いただきますと、申込者様に「メールアドレス認証のご依頼」メールが送信されます。