電子契約くんでIT重説を行うには?
A. 任意のWEB通話ツールをご用意いただき、以下の手順にてIT重説が可能です。
この記事では管理会社様側の画面と、契約者様側の画面それぞれ紹介します。
▼管理会社様 画面
① 電子契約くんにはWEB通話機能がないため、管理会社様にてWEB通話ツールのURLを発行いただきます。
② 【電子契約】タブの重要事項説明の「追加」をクリックします。
③ 「重説予定日」「重説URL」という項目があるため、実施予定日と①で発行したURLを入れ、「登録」をクリックします。
④全ての契約書の設定が完了し、画面下の【契約準備完了】をクリックすると契約者様へメールが送信されます。
▼契約者様 画面
① 件名:【書類のご確認依頼】株式会社◯◯ から書類が届いております。
受信メールの【契約手続きを進める】をクリックします。
② 【手続きに進む】をクリックします。
③【ビデオ通話に接続】をクリックすると、管理画面③で設定したWEB通話ツールのURLへアクセスされます。
※ご契約者様へ予めご案内いただきたいこと
受信したメール(件名:【書類のご確認依頼】株式会社◯◯ から書類が届いております)の指示に従い進めていくと、【ビデオ通話に接続】ボタンが表示されます。
IT重説当日は、こちらからビデオ通話をお繋ぎいただくようご案内をお願いいたします。
④ 重要事項説明を受け、宅建士の指示に従い手続きを進めます。