マイページにどのような機能があるか知りたい
A.主に5つの機能がございます。
- 入居者情報の確認/変更
- 緊急連絡先情報確認/変更
- 契約内容の確認
- 管理会社とのチャット
- 解約申請
1.入居者情報の確認/変更
マイページでは入居者様が情報の確認/変更の申請をすることができます。
入居者情報は更新退去くん上の契約データに登録されている情報を表示いたします。
入居者からの変更申請については管理画面より確認ができます。
2.緊急連絡先情報確認/変更
編集ボタンから変更の申請が可能です。
3.契約内容の確認
マイページでは契約者様が契約内容の確認をすることができます。
契約情報は契約データに登録されている情報を表示いたします。
契約満了日の認識違いなどの削減に効果的です。
4.管理会社とのチャット
マイページでは契約者様と管理会社様の間でチャットをすることができます。
チャットでは書類、画像や動画も添付できるため郵送の手間が削減されたり、様々な業務効率化が期待できます。
また、入居者がチャットを見てるか否かも確認できる「既読」機能がございます。
※入居者マイページ側では、管理会社様が既読かどうかはわからないような仕様です。そのため一呼吸置いてから、回答をすることが可能です。
管理会社とのチャット画面
5.解約申請
マイページ開設済みであれば、入居者は簡単に解約申請をすることが可能です。
電話での解約受付が不要となり工数の削減に寄与します。
また、解約予告期間に応じて解約日を申請できるので、無駄な確認・やりとりも削減することができます。
補足
入居者情報の確認/変更申請に連帯保証人情報の変更申請が行えるフォームの設定ができるようになりました。連帯保証人情報が登録されていれば、マイページ上に表示されます。
その為、マイページからの連帯保証人情報変更申請・その承認が、入居者情報等と同じように行えるようになりました。
①編集から情報変更