申込一覧から申込が消えてしまった
A.管理会社様が、対象の申込を「保証会社審査」ではないステータスに移行しています
申込一覧から申込情報が消えてしまうのは、管理会社様がステータスを移行したことが理由となります。
審査開始・保留を返していても、保証会社審査ステータスから動かされてしまうと、保証会社様側では審査対象申込一覧から確認ができなくなります。
承認・否認を返していたら、
ステータスがいずれであっても、審査済申込一覧*で確認することができます。
*電子契約くんの連携をしている場合には審査済申込一覧以外にある可能性もあります。
申込が審査対象申込一覧から消えてしまったら
一覧で確認するためには、管理会社様に保証会社審査ステータスに再度戻していただく必要があります。
管理会社様に連絡し、「保証会社審査ステータスにしてほしい」という旨をお伝え下さい。
管理会社様も審査結果が出ないと以降の工程に進めないため、通常審査結果が出る前にステータスを移行するということは基本的にはありませんが、
申込情報に変更がある場合や、お急ぎの申込のケースなどで保証会社審査ではないステータスに移行されていることがあります。
※管理会社様が、申込受付くん上での審査結果の返答を必要とされない場合、必ずしも上記の通り管理会社様に対してステータス移行の依頼をする必要があるという訳ではございません。