平素よりお世話になっております。
イタンジ株式会社です。
2022/5/12 20:59:18 ~ 2022/5/13 3:15:00にシステム障害が発生しておりました。
更新日(bodies_updated_atとupdated_at)」データを復旧したため、元の正しい値に戻っております。
(5/13 3:15:00以降に実行された申込一覧API/キャンセル済申込一覧APIは、障害発生時間を取得範囲に含む場合でも、正常にデータ取得ができるようになっております。)
ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては下記をご覧ください。
原因に関しては追ってこちらの記事を更新させていただきます。
【対象企業】
- 申込受付くんをAPIで連携している会社(保証会社様含め)
- 申込受付くんをAPI連携している保証会社からの審査結果を受ける会社
【障害内容】
申込日が2022/4/20以前の過去申込の更新日時が「2022/05/12 20:59:18 ~ 2022/05/12 21:11:34」に上書きされ、期間指定による申込一覧APIデータ取得時に、本来審査対象ではない申込を連携しておりました。
【障害発生時間】
2022/5/12 20:59:18 ~ 5/13 3:15:00 頃
【障害発生原因】
検索速度向上にむけ夜間にデータ更新処理を行っておりましたが、その際に誤って申込データの「更新日」を作業時間で上書きしてしまっておりました。
→作業チェックシートの内容とチェック体制を見直しを行います
【管理会社様の対応方法】
API連携によるデータ取得をしている場合、弊社の復旧が完了したため「2022-05-12 20:59:18以降の申込一覧」を再取得するようにお願いします。
【保証会社様の対応方法】
障害発生時間帯の申込情報を正しく確認いただくために、2022/5/12 20:59:18 ~現在までの時間で再取得いただければと思います。
すでに取得されている申込と重複する場合もございますが、現状審査が必要な情報をこちらで正しく判断していただけます。
現在データ連携を止めている場合や不具合が出ている場合は別途ご相談ください。
→14:08時点で審査が必要となる申込の正確なリストを作成すすめていますので、上記のAPIでの再取得が出来ない場合ご連絡ください。
本件についてご不明点がございます場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。
この度は、多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
再発防止に努め、皆様が快適にサービスをご利用いただけますよう改善してまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。