【FAQ】出稿設定時にエラーが出た時の対処法
出稿設定する際にエラーが表示される場合がございます。
こちらのページではエラーの解消方法についてご案内します。
出稿設定保存時にエラーが発生する場合
物件を作成または出稿設定した際にエラーが発生する場合がございます。
ご確認いただきたい項目を下記に記載しますので、該当する項目がないかご確認ください。
出稿先の□に✔️が入っているかご確認ください
出稿先の□にチェックが入っていない場合、出稿設定ができていません。
必ずチェックが入っていることを確認し【保存】ボタンを押下してください。
赤字で表示されるエラー箇所をご確認ください
記入漏れがある場合、画面上部に赤字でエラー箇所の表示が出ます。
※出稿先によって入力必須項目が異なるため【】内の出稿先名も併せてご確認ください。
表示にあるエラー箇所の修正を「建物情報編集」もしくは「部屋情報編集」よりお願いします。
先物物件かどうかご確認ください
取引態様が【仲介】となっているものは先物物件となり、先物物件については
レインズ・不動産ジャパンに出稿できないためチェックが表示されない仕様となります。
※登録済みの物件の取引態様は変更できないため、削除の上「自社物」として登録し直す必要がございます。
出稿設定完了後に出稿先で反映が確認できない場合
各出稿先への連携時間をご確認ください
各出稿先指定の連携時間がございます。
連携時間外の場合は、各ポータルサイトへ反映されませんのでご注意ください。
各出稿先の連携時間はこちらご参照ください。
掲載期限が過ぎていないかご確認ください
出稿先の掲載期限が過ぎた場合、自動的に掲載が終了します。
掲載期限の更新は【更新】ボタンを押下することにより行うことが可能です。
各出稿先の掲載期限はこちらご参照ください。
レインズの出稿エラーをご確認ください
「出稿管理」機能の画面内、上部の【出稿履歴】の箇所を押下し、【レインズ等出稿履歴】にて出稿状況やエラー状況を確認することが可能です。
①【出稿履歴】から【レインズ等出稿履歴一覧】を押下する。
②一覧で出稿状況を確認する。※レインズは1時間に1回連携します。
③エラーが出ている場合【エラー件数】に件数が表示され【エラー詳細】にて該当箇所が確認できます。
解決しない時は
上記の項目についてお試しいただいても解決しない時は、
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタンより弊社カスタマーサポートへお問合せください。