ログイン用メールアドレスが分からない
A.代表電話認証から確認が可能でございます
【操作方法について】
①ログイン画面へアクセスを行い、「代表電話認証で利用開始」をクリックします。
②「宅建免許番号」または「会社名(宅地建物取引業者一覧から選択)」より貴社を検索ください。
※会社名での検索は同名の企業様が存在する可能性があるため、宅建免許番号での検索を推奨いたします。
▼宅建免許番号で検索した場合
▼会社名(宅地建物取引業者一覧から選択)で検索した場合
②会社名が反映されると「店舗名」の選択欄が表示されるので該当店舗を選択ください。
③店舗名を選択すると「アカウント登録用コードが発行できる店舗の電話番号」が表示されます。
電話番号に問題がなければ「次へ」をクリックください。
※電話番号に相違がある場合はこちらの記事を参照ください。
④ステップ1で確認した電話番号より「050-3187-8232」へ発信いただくと
自動音声ガイドで「6桁のコード」のアナウンスがございます。
※コードの有効期限は発行より20分でございます。過ぎてしまった場合は再度コードの発行をお願いいたします。
⑤アナウンスされた「6桁のコード」を「アカウント登録用コード 数字6桁」欄への入力を行い「次へ」をクリックください。
⑥案内が進むと貴社の登録メールアドレスが表示されるのでご確認の上、「ログイン画面へ」進んでください。
電話番号に相違がある場合
電話番号に相違がある場合はこちらの記事を参照ください。
6桁のコードが聞き取れない場合
6桁のコードの有効期限は20分でございます。
聞き取れない場合は20分後に再度荷電して新しいコードの発行をお願いいたします。
登録情報ではなく「アカウント情報登録のページ」へ切り替わった場合
初めてアカウント作成を行う際に表示されます。
そのままアカウント登録を行う場合はこちらの記事をご参照ください。
過去に登録した覚えがあるにも関わらず該当ページへアクセスした場合は
異なる代表電話番号で認証されている可能性がございます。
再度、貴社情報が正しいかご確認をお願いいたします。
パスワードが不明の場合
パスワードが不明の場合はパスワード再設定ページからパスワードの再設定をお願いします。