1,申し込みの流れ
管理会社は仲介会社にWeb申込を案内してから、申込者の申込完了するのを待ちます。
仲介会社から申込者へメールやSMSで申込者にWeb申し込みフォームを送信します。(代理入力も可能)
その後、申込者が申し込みフォームの入力を行い、それが完了すると管理会社と仲介会社へ申し込み完了通知が届きます。この段階で正式な申し込みとなります。
2,審査の流れ
申込者が申し込みフォームの入力を完了した後、管理会社で審査を進めます。
管理会社側で申し込み内容を確認の上、保証会社審査へステータスを変更します。
すると、自動で保証会社へ申込者の情報が連携され、保証会社側で審査を行うことができます。
保証会社の審査後、申し込み受付くん上で審査結果が表示されます。
その後は、必要に応じてオーナー審査や決済者審査を行い、契約へ至ります。