ITANDI BB
サポートサイト

『ステータス移行機能』とその注意点

 

◆ステータス移行機能とは?

入居申込後の審査や社内手続きを申込受付くん上で管理することができる機能です。

申込の進捗管理にお役立ていただけます。 

 

 -使用方法-

申込受付くんの申込詳細画面内にあるステータスがございます。

『 次の 〇〇〇 に進める 』『 前の 〇〇〇 に戻す』のボタンでステータスを移行することができます。

 ステータス移行機能の注意点

ステータス移行を適切なタイミングで行わないことで下記のようなデメリットがございます。

デメリットをご認識いただき、すべての申込において適切なタイミングでのステータス移行を

お願いいたします。

 

 契約締結となった申込において『契約』ステータスまで進めていない場合

 

募集状況を「募集中」とした際に、「申込あり」とシステム上で認識されて、

物件検索の画面上では募集状況が『申込あり』と表示されます。

また、WEB申込件数には過去の申込件数が反映されてしまいます。
※参考イメージは下記となります

 

1番手のみ受け付け設定をしている管理会社様では、上記の理由から申込を入れることができなくなります。

 

※ステータス移行した際に、申込者様および仲介会社様へ自動通知メールが送信される場合がございます。

契約締結された申込のステータスを変更する際、弊社カスタマーサクセス担当へご連絡・ご相談ください

 

進捗状況に合わせてステータスを進めていない場合

 

適切なタイミングでステータス移行がされていないことによって、

各申込の状況把握が困難となってしまいます。

また、問題が発生する事例として、下記の2点が挙げられます。

 

例①『申込一覧』での申込ステータスによる絞り込み検索

『申込一覧』では様々な条件で申込を検索することが可能です。

しかし、ステータス移行をしておりませんと申込ステータスの検索よる進捗確認を正しく行うことができません。

__________2023-04-12_19.56.29.png

例②『Home』での申込状況

HOME画面ではステータスごとの件数がご覧いただけます。
ステータス移行を適切に実施いただけませんと、実際とは異なる数値が表示されてしまいます。

__________2023-04-12_19.56.44.png

ステータス移行機能ならびに本サービスをご利用いただく中でご不明な点がございましたら、

弊社カスタマーサクセス担当へお気軽にご連絡ください。

この記事は役に立ちましたか?