契約者ではなく入居者もマイページ登録したい
1.契約者マイページとの違い
入居者が利用可能な機能
- マイページのチャット機能の利用
- 契約情報の閲覧
入居者が利用できない機能
- 更新手続き:更新手続きの際に契約者マイページに更新案内が表示されますが、マイページには表示されません。
- 退去申請:契約者マイページに表示されている「退去・解約の申請メニュー」が入居者画面には表示されません。
- 入居者情報の変更:契約者のみ編集可能となります。
→契約手続きが可能であるのは契約者名義人のみとなり、入居者は契約に関する手続き等はできない仕様となっています。
<契約者でなく入居者もマイページ登録する場面>
- 法人契約の入居者とやり取りしたい時:設備の不具合についてのやりとりなど
- 契約者と入居者が異なる時:契約者は親で、入居者は子供など
2.入居者への招待方法
①該当の契約者情報を開きます
②宛先を選択し、送信します。