ITANDI BB
サポートサイト

【2025/06/04】【電子契約くん】本人確認の再認証時に氏名が変更できるようになりました

平素よりITANDI BB +をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

電子契約画面での、本人認証の仕様が一部変更になりました。

 

概要

以前までは本人確認の認証時に氏名を誤って入力してしまった場合に、訂正ができず関係者一覧から一度削除をする必要がありましたが、この度のアップデートにより、関係者一覧から削除をせず氏名を訂正できるようになりました。

 

対象企業様

電子契約くんをご利用の管理会社様

 

仕様詳細

下記の通り、仕様を変更させていただきました。

アップデート前

以前までは、氏名を誤った際は関係者一覧から一度削除をする必要がありました。

また、署名設定をしている契約書類がある場合は、事前に契約書類も削除をする必要がありました。

 

アップデート後

今回のアップデートにより、本人確認の認証時に氏名を誤って入力してしまった場合は、関係者を一度削除することなく、氏名を訂正することができるようになりました。

 

操作方法

①関係者一覧にて、訂正したい署名者の「未認証に戻す」をクリックします。

 

②「再送」をクリックすると、「メールアドレス認証のご依頼」というタイトルのメールが再送されます。

 

本人確認コードも合わせて変更したい場合は、編集の鉛筆マークをクリックし、本人確認コードを改めて設定をしてください。

 

③該当の関係者に届く「メールアドレス認証のご依頼」というタイトルのメールからお手続きを進めると、前回入力した情報が自動反映で表示されますが、誤った箇所を修正し、正しい情報を入力します。

 

④正しい情報が入力できたら、「本人確認を行う」をクリックすると、訂正した情報で再登録いただけます。

 

 

ITANDI BB+では、今後も使いやすさの向上のために改善を続けてまいります。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

この記事は役に立ちましたか?