【2025/06/26】【電子契約くん】署名者様自身による署名用URLの再発行ができるようになりました
平素よりITANDI BB + をご利用いただき、誠にありがとうございます。
電子契約時のメールアドレス認証メール・電子署名依頼メールに記載されたURLを署名者様ご自身で再発行いただけるようになりました。
概要
以前までは、電子契約時のメールアドレス認証メールや電子署名依頼メールに記載のURL(有効期限:10日間)が期限切れとなった場合、管理会社様にてメールの再送を行っていただく必要がございました。
このたびのアップデートにより、署名者様ご自身でURL遷移先の画面から再発行いただけるようになりました。
対象企業様
電子契約くんをご利用の管理会社様・仲介会社様・署名者様
仕様詳細
署名用URLの有効期限が切れた場合、署名者様の画面には以下のような案内画面が表示されます。
この画面に表示される【メールを再送する】ボタンをクリックすることで、
ご自身の認証済みのメールアドレス宛にメールを再送(=URLを再発行)することが可能になります。
留意点
署名用URLの再発行は、【メールを再送する】を押した時点で、電子契約が進行可能な状態であることが前提となります。
▼再発行ができないケースの例
- 再発行時点で、該当の申込のステータスが「契約準備中」になっている場合
- 再発行時点で、管理会社様にて設定された契約期限を超過している場合
ITANDI BB + では、今後も使いやすさの向上のために改善を続けてまいります。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。