申込書類設定方法
物件管理画面では、申込書などの各種書類を管理することができます。
申込書類設定の設定は、書類管理画面から可能です。
また、設定を行うとITANDI BBで下記のように紙申込書としてダウンロードが可能です。
1.書類管理画面の開き方
①「物件管理」画面 > 「その他」をクリック
②「書類管理」をクリック
③書類管理画面へ遷移します
2.書類管理操作方法
2-1.管理可能な書類
書類管理画面では下記書類の管理が可能です。
・【居住用】個人・法人申込書管理
・【事業用】個人・法人申込書管理
・保証会社申込書
・駐車場申込書
アップロード可能な書類の最大容量は8MBです。
また、下記拡張子に対応しております。
pdf / jpg / png / gif
2-2.書類アップロード方法
①「ファイルを選択」にクリックし、保存したい申込書を選択
②画面最下部にある「保存」ボタンをクリックすると保存が可能です
2-2.保証会社申込書の複数保存方法
保証会社申込書管理では、名前を分けて複数の保証会社申込書の管理が可能です。
①アップロードしたい保証会社申込書名を入力
②「ファイルを選択」をクリックし、保存したい申込書を選択
③画面最下部にある「保存」ボタンをクリックすると保存が可能です。
2-3.申込書の確認方法
保存した申込書は「現在の申込書を確認する」をクリックすると確認が可能です。
※PDF形式で保存した申込書は別ウィンドで確認が可能です。
※Word形式で保存した申込書はダウンロードしたファイルにて確認が可能です。
2-4.申込書の変更方法
①差し替えたい申込書の「ファイルを選択」をクリックし、保存したい申込書を選択
②画面最下部にある「保存」ボタンをクリックすると保存が可能です。
2-5.申込書の削除方法
①削除したい申込書の「削除する」にチェック
②画面最下部にある「保存」ボタンをクリックすると削除が可能です。
3.書類管理で設定した書類のダウンロード
書類管理で設定した書類をITANDIBB上ダウンロード可能とするには、設定に条件がございます。
3-1.書類ダウンロード可否で影響のある設定箇所
①申込受付くん:web申込可否設定
申込管理>設定>管理会社設定>申込フォーム公開設定(公開する/ 非公開にする)
(管理会社設定画面への遷移方法は1.管理会社設定画面へ遷移するをご確認ください。)
②物件管理くん:物件単位のWeb申込可否設定
物件管理くん>該当の建物 / 部屋 > 建物情報編集(戸建て)/ 部屋情報編集>申込 > Web申込受付状態
(物件管理画面での建物情報編集(戸建て)/ 部屋情報編集の編集方法はこちらをご確認ください)
③書類管理設定
設定方法は2.書類管理操作方法をご確認ください。
3-2.紙申込書ダウンロードが可能となる場合
パターン①
- 申込受付くん:申込フォーム公開設定が【非公開】
- 書類管理設定:書類管理設定で申込書の【設定がされている】
パターン②
- 申込受付くん:申込フォーム公開設定が【公開】
- 物件管理くん:物件のWeb申込受付状態が【WEB申込 停止中】
- 書類管理設定:書類管理設定で申込書の【設定がされている】
※留意点
物件管理くんの物件ごとの申込書設定で申込書の設定がされている場合、
個人・法人申込書 + 設定された保証会社申込書のダウンロードが可能となります。
物件管理くんの物件ごとの申込書設定で申込書の設定がされていない場合は、
個人・法人申込書のみダウンロードが可能です。