内見通知メール設定
内見通知メール設定とは、メールアドレスを登録することで、内見予約があった際や内見予約がキャンセルされた際に登録したメールアドレスへ通知が送られるようになる機能です。
1.メールアドレスの設定方法
画面左上の横三本線より「募集管理」 を選択して機能を切り替えます。
募集管理画面内で「設定」をクリックした後に「内見通知メール設定」をクリックします。
通知を送るメールアドレスを入力し、保存する をクリックします。
2.メールが送られるタイミング
1. 内見予約時
2. 仲介会社様が内見予約をキャンセルした時
3. 管理会社様が内見予約をキャンセルした時
2-1.内見予約時
内見予約時、条件によって下記メールが送付されます。
①必ず送られるメール
・管理会社様へ内見予約の通知メール
(送信対象:1. で設定したメールアドレス)
②条件に合致していた場合に送られるメール
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがある場合
(送信対象:to: 鍵取り業者様、cc: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがない場合
(送信対象:to: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
※内見方法の設定についてはこちらをご確認ください。
2-2.仲介会社様が内見予約をキャンセルした時
内見予約キャンセル時、条件によって下記メールが送付されます。
①必ず送られるメール
・管理会社様へ内見予約キャンセルの通知メール
(送信対象:1. で設定したメールアドレス)
②条件に合致していた場合に送られるメール
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがある場合
(送信対象:to: 鍵取り業者様、cc: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがない場合
(送信対象:to: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
※内見方法の設定についてはこちらをご確認ください。
2-3.管理会社様が内見予約をキャンセルした時
【条件に合致していた場合に送られるメール】
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがある場合
(送信対象:to: 鍵取り業者様、cc: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
・内見方法に「鍵取」の文字が含まれており、該当の部屋に鍵取り業者様のメールアドレスがない場合
(送信対象:to: 管理会社様のITANDI BBログインIDのメールアドレス)
※内見方法の設定についてはこちらをご確認ください。
※内見方法の設定方法
①画面左上の横三本線より「物件管理」 を選択して機能を切り替えます。
②編集を行いたい部屋の「部屋情報編集」ボタンをクリックします。
③部屋情報編集画面の鍵情報にて内見方法が設定可能です。