【2021/10/12】締結後追加契約機能と本人確認書類アップロード機能
いつもITANDI BBをご利用いただきありがとうございます。
電子契約くんの機能に関して2点機能の追加がございます
- 申込受付くんにて「契約」ステータス後も追加契約書の締結が可能となりました
- 署名者認証時に必要な本人確認書類を指定できるようになりました
1. 申込受付くんにて「契約」ステータス後も追加契約書の締結が可能となりました
利用方法
- 申込受付くん「契約」ステータス画面にて追加契約設定画面が表示されます
- 追加が必要な署名者、契約書を設定します。
- 署名者を追加した場合は、事前に 認証 が必要となります。
- 追加が必要な署名者、契約書を設定します。
- 追加契約設定完了後、契約期限を設定し「追加契約準備完了」を押下します
- 追加契約実施後、追加契約をキャンセルするか、追加契約の署名が完了するまで、更なる追加設定を行うことはできません。
- 追加契約をキャンセルする場合、既にメールが配信されておりますため、署名者に対して事前にキャンセルする旨、連絡をお願いします。
- 追加契約実施後、追加契約をキャンセルするか、追加契約の署名が完了するまで、更なる追加設定を行うことはできません。
- 追加契約署名完了後は「署名済みPDF送信」および「印刷用PDF出力」が可能となります
- 追加契約署名完了後は、再度、追加契約設定、契約期限を設定することが可能となります。
2. 署名者認証時に必要な本人確認書類を担当者様の方で指定できるようになりました
利用方法
- 申込受付くんにて署名者追加時に必要な本人確認書類を指定
- 項目は必須ではなく任意となります
- 必要書類の名称はフリーテキスト、または選択いただく形となります
- 必要な書類は複数追加することが可能です
- アップロードすることが可能なフォーマットは[jepg,png,giff]となります
- 指定した本人確認書類アップロードフォームが署名者認証画面に追加されます
- アップロードされた本人確認書類の確認方法
- 署名者認証後、アップロード画像を申込受付くんにて確認可能となります。
補足
契約者様の認証画面は以下のように担当者様が指示した書類を表示させるため最適な書類を添付するように促すことができます