ITANDI BB
サポートサイト

本人確認用コードの再設定・再送方法

署名者様が、メールアドレス認証依頼のメールを破棄してしまった場合や本人確認用コードにロックがかかってしまった場合、本人確認用コードの再送が可能です。

 

1.対応方法の確認

操作方法が2パターンございます。下記該当条件をご確認ください。

  • 署名者様が本人確認用コードを失念してしまった場合
  • 本人確認用コードがロックがかかってしまった場合 
  • 送付メールアドレスの誤りがあった場合 など

2.本人確認用コード再設定方法

  • メールが確認できないため、メールアドレス認証依頼のメールを再送したい場合
  • 誤って破棄してしまったため、メールアドレス認証依頼のメールを再送したい場合 など

3.本人確認用コード再送方法

 

 

ロックがかかった際の署名者様画面

本人確認用コードが署名者様の画面は下記画面が表示されます

 

スクリーンショット 2024-10-08 14.52.03.png 

 

2.本人確認用コード再設定方法

署名者様側で本人確認コードの入力にロックがかかってしまった場合は、既存のコードとは異なる新しいコードを再設定する必要がございます。

 

①「電子契約」タブ開く

スクリーンショット 2024-07-22 13.42.07.png

 

②関係者一覧で該当の署名者様の「えんぴつマーク」(編集)をクリックします。

スクリーンショット 2024-07-22 13.39.37.png

 

③ポップアップウインドウが表示されるので、本人確認コード等を設定し、

「保存して再送」をクリックします。

スクリーンショット 2024-07-22 13.52.20.png

 

④確認のポップアップが表示されるので「OK」をクリックすると該当の署名者様に再送されます。

スクリーンショット 2024-07-22 13.55.17.png

 

再設定完了後は、メールの再送が必要となりますので3.本人確認用コード再送方法をご確認ください

 

3.本人確認用コード再送方法

メールを見失ってしまった場合などは、本人確認コードの再設定をせずに、メールの再送のみを行うことが可能です。

 

①「電子契約」タブ開く

スクリーンショット 2024-07-22 13.42.07.png

 

②関係者一覧で該当の署名者様の「再送」ボタンをクリック

スクリーンショット 2024-07-22 14.31.54.png

 

③ポップアップが表示されるので「OK」をクリックすると該当の署名者様に再送されます。

スクリーンショット 2024-12-25 11.28.53.png

 

4.送信後の申込者様の画面

再送信いただきますと、該当の署名者様に「メールアドレス認証のご依頼」メールが送信されます。

 

スクリーンショット 2024-07-22 13.04.18.png

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?