メッセージ機能について
申込受付くんでは、申込後に申込者様 / 仲介会社様とメッセージのやりとりが可能です。
この記事では、基本的な機能について解説します。
1.基本機能について
- 物件詳細画面のメッセージタブをクリックすると本機能のご利用画面に遷移します。
- 📎のアイコンをクリックすると、ファイルの送信も可能です。
- テキスト、ファイルともに既読機能があります。既読前であれば、×ボタンより削除ができます。
※相手がメッセージ画面を開いた時や送信時に開いている場合は、既読になります。
- 4本線のボタンより、定型文の作成およびご選択が可能です。
2-1.申込をしたアカウントと申込を受け付けるアカウントが同一の場合
- メッセージの相手は、申込者様になります。
<例外>
代理申込の場合は、「申込者を招待する」ボタンより申込者様を招待すると、申込者様とやりとりできるようになります。
2-2.申込をしたアカウントと申込を受け付けるアカウントが異なる場合
- メッセージの相手は、申込を受け付けた仲介会社様になります。
- 自社で客付けされた場合でも、他店舗からお申込された場合はこちらになります。
- 代理申込の場合であってもやりとりの相手は、仲介会社様になります。
3.メール通知のタイミングについて
- 原則、管理会社様からメッセージをお送りした直後に、申込者様 / 仲介会社様に通知メールが送信されます。
※「メール送受信設定:仲介会社へのメール送信設定 / 申込者へのメール送信設定」の未読メッセージのお知らせの送信設定がされている場合に限ります。
- 短時間で連続してメッセージが送られた場合は、最新のメッセージから10分経つと再度通知メールが送信されます。
4.注意事項
- メッセージでアップロードできるファイル上限は、25MBです。
- 既読後はテキスト、ファイルともに削除ができません。
- 仲介会社様の登録アドレスに変更が生じた場合、物件詳細の画面上では変更が可能ですが、メッセージは初回に登録されたアドレスに届くため注意が必要です。
こんな時は・・・
「申込者を招待する」ボタンについて知りたい方は、「申込者を招待する」ボタンについてをご確認ください。
メール送受信設定について知りたい方は、設定:メール送受信設定をするをご確認ください。