仲介会社様に契約内容の確認を依頼する
電子契約くんでは、契約書類のアップロード後に仲介会社様に内容確認を依頼できます。
1.契約期限を入力し、確認を依頼する
①契約書類のアップロード完了後「契約期限」欄に期限日を入力します。
※ここで設定した日付を過ぎると、署名者が署名を実行できなくなります。
参考記事:電子契約くん上で設定した契約期限を過ぎた場合、電子契約はできますか?
②「仲介会社確認へ」をクリックします。
確認画面が表示され、送信ボタンをクリックすると、仲介担当者様のメールアドレスに通知が送信されます。
2.仲介会社様の確認方法
1.電子契約ページを開く
通知メールに記載されているリンクから、確認対象の申込にアクセスします。
2.契約書類を確認する
対象の申込の電子契約画面から、
①重要事項説明書
②その他契約書
の書類名をクリックすると内容を確認できます。
③「編集」から、重説URLの登録や署名者の編集が可能です。
※管理会社様側の設定により、仲介会社様では編集が行えない場合があります。
④「電子署名項目編集」から、印影表示位置等を編集できます。
3.確認を完了する
内容の確認が完了したら「契約情報確認」をクリックして確認を完了します。
画面右上に「正常に処理が終了しました〜」と表示されると、管理会社様に通知されます。
3.完了通知を受け取る
確認が完了すると、管理会社様のメールアドレスに下記のメールが送信されます。
契約準備が完了したら、電子署名を行っていきます。
こんな時は・・・
電子署名項目の編集方法につきましては、電子署名項目編集機能をご確認ください。