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電子契約時の認証メールや契約書面の確認メールが届かない場合

こちらの記事では電子契約に関わるメールを署名者様が受信できない場合の対処方法を記載しています。

以下の流れに沿って、署名者様にご案内いただくことで対処ができると考えております。

【メール受信までの流れ】

  1. メールアドレスが間違っていないか確認する
     -  [よくある間違い]
    @マークが大文字「@(半角)と@(全角)」
    スペースが空いている
    アドレスの最初や最後にスペースが入っている
    大文字や全角が混ざっている
    など
  2. 申込受付くんの「メール送信履歴」を確認してメールが送信されているか確認する
     - ご確認方法は変更履歴を確認する にて詳細を記載しています。
  3. メールフォルダ・迷惑メールフォルダのそれぞれで件名を検索して、埋もれてしまっていないか確認する
     - 件名は「メール送信履歴」にて、ご確認いただけます。
  4. 届いていない場合は、管理会社画面 or (権限が付与されている場合は)仲介会社画面からメールを再送して再度届かないか確認する
  5. 【申込者様向け】電子契約メールが届かない場合に添い、申込者様にてフィルタリング設定などをご確認ください。
  6. 別のメールアドレスを認証して契約の依頼をする
     - メールが受信できない方以外が署名をしている場合、メールアドレスを変更した方を紐付けるには契約書を新しくアップロードする必要がございます。
  7. 紙で実施する
  8. 電子契約を実施したく、上記を全て実施しても解決しない場合は担当のカスタマーサクセスにお問い合わせ
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