ITANDI BB
サポートサイト

よくある質問 設定方法

1.よくある質問設定とは

マイページ上に「よくある質問(FAQ)」を設定することが可能です。

それぞれのカテゴリー(契約、申請、共有部など)ごとにQ&Aの設定が可能な機能です。

 

2.よくある質問設定手順

2-1.設定画面を開く

スクリーンショット 2025-04-04 20.32.33.png

 

下記手順で設定画面へ遷移が可能です。

①担当者名をクリック

②設定をクリック

③よくある質問設定をクリック

 

2-2.共通設定の設定

スクリーンショット 2025-04-04 20.34.12.png

 

①利用しない:マイページ上でよくある質問の項目が非表示となります。

②Q&A設定で登録した内容を利用する:マイページ上で設定されているよくある質問が閲覧可能になります。2-3.Q&Aの設定でQ&Aを登録後、設定ください。

③外部HPのリンクを利用する:リンクを設定すると、マイページの「よくある質問」からリンク先へ遷移が可能です。入居者管理以外のサイト(自社ホームページ等)へ遷移させたい場合はこちらをご活用ください。

 

2-3.Q&Aの設定方法

各項目にQ&Aが設定可能です。

①設定したいカテゴリーの右側(▼)をクリックします。

スクリーンショット 2025-04-04 20.36.50.png

 

設定可能なカテゴリーは下記となります。※カテゴリーの追加や編集はできかねます。

契約、家賃、各種申請、水回りトラブル、電気ガス水道、エアコン、鍵、ルール・マナー、
TVインターネット、その他室内設備、共用部、駐車場・駐輪場、防犯防災、解約、その他

 

②「+新しいQ&A」をクリックします。

スクリーンショット 2025-04-04 20.39.18.png

 

③質問・回答の入力画面が表示されますので、入力をし保存します。

スクリーンショット 2025-04-04 20.41.23.png

 

2-4.項目の並び替え

各項目は、並び替えが可能です。

各項目の左のマークをクリックしながら、変更したい箇所へ移動させるとマイページ上の並びも変更されます。

スクリーンショット 2025-04-08 16.16.56.png

 

ご契約者様画面を確認ご希望の場合は、テスト契約を作成・マイページをご登録いただきご確認をお願いいたします。

ご契約者様画面の操作案内は下記よりご確認ください。

マイページの基本機能 8.よくある質問

この記事は役に立ちましたか?