よくある質問 設定方法
1.よくある質問設定とは
マイページ上に「よくある質問(FAQ)」を設定することが可能です。
それぞれのカテゴリー(契約、申請、共有部など)ごとにQ&Aの設定が可能な機能です。
2.よくある質問設定手順
2-1.設定画面を開く
下記手順で設定画面へ遷移が可能です。
①担当者名をクリック
②設定をクリック
③よくある質問設定をクリック
2-2.共通設定の設定
①利用しない:マイページ上でよくある質問の項目が非表示となります。
②Q&A設定で登録した内容を利用する:マイページ上で設定されているよくある質問が閲覧可能になります。2-3.Q&Aの設定でQ&Aを登録後、設定ください。
③外部HPのリンクを利用する:リンクを設定すると、マイページの「よくある質問」からリンク先へ遷移が可能です。入居者管理以外のサイト(自社ホームページ等)へ遷移させたい場合はこちらをご活用ください。
2-3.Q&Aの設定方法
各項目にQ&Aが設定可能です。
①設定したいカテゴリーの右側(▼)をクリックします。
設定可能なカテゴリーは下記となります。※カテゴリーの追加や編集はできかねます。
契約、家賃、各種申請、水回りトラブル、電気ガス水道、エアコン、鍵、ルール・マナー、
TVインターネット、その他室内設備、共用部、駐車場・駐輪場、防犯防災、解約、その他
②「+新しいQ&A」をクリックします。
③質問・回答の入力画面が表示されますので、入力をし保存します。
2-4.項目の並び替え
各項目は、並び替えが可能です。
各項目の左のマークをクリックしながら、変更したい箇所へ移動させるとマイページ上の並びも変更されます。
ご契約者様画面を確認ご希望の場合は、テスト契約を作成・マイページをご登録いただきご確認をお願いいたします。
ご契約者様画面の操作案内は下記よりご確認ください。