お知らせ一覧
お知らせ一覧では、マイページへのお知らせ表示の作成や管理が可能です。
1.お知らせ一覧の見方
1-1.お知らせ画面の各項目の表示
①検索ボックス:タイトル・本文で検索が可能です。
②タイトル:タイトルが表示されています。
③本文:本文が表示されています。
④掲載開始日:設定されている掲載開始日は記載されています。
⑤掲載終了日:設置されている場合、掲載終了日が記載されています。
⑥添付ファイル:添付ファイルを設定している場合、添付したファイルリンクが表示されています。
⑦ピン固定表示:マイページで固定表示の設定の場合、○が表示されています。
⑧全契約対象:全契約に表示対象の設定の場合、○が表示されています。
⑨操作:対象契約のみに表示させているお知らせの編集を行うことができます。操作方法は3-2.お知らせを表示する契約を追加する / 4-2.特定の契約の表示を削除するをご確認ください。
⑩お知らせ登録:登録方法については 2.お知らせ登録方法をご確認ください。
1-2.お知らせの表示順
掲載開始日の降順で表示されています。(掲載日が最も未来のものから順に表示されます。)
2.お知らせ登録方法
2-1.お知らせ登録の流れ
①画面右上の【お知らせ登録】ボタンをクリックします。
②ポップアップが表示されますので必要事項を入力します。
各項目については、2-2入力項目についてをご確認ください。
③全ての入力が完了しましたら、【送信実行】をクリックします。
④一覧に表示されます。
操作欄に「処理中...」と表示されている場合は、「お知らせと契約の紐付け」の処理の実行中です。
処理が完了いたしますと、対象の物件のマイページ宛にメール通知が行われます。
メール通知のタイミングは下記となります。
掲載開始日がお知らせ作成日の場合:処理が完了いたしますと、通知メールが送付されます。
掲載開始日がお知らせ作成日以外の場合:お知らせ掲載日、午前8時に通知メールが送付されます。
2-2.登録時の入力項目について
①タイトル<必須>:お知らせのタイトル入力欄
②本文:お知らせ本文入力欄
タイトルや本文に引用項目(#{賃借人名}など)はご利用いただけません。
③添付ファイル:添付したいファイルがある場合こちらから添付可能です。
添付可能なファイル形式は下記となります。
- 画像:jpg / png / gif / jpeg / bmp / tiff / tif
- 動画:mp4 / mov / wmv / mpg / avi
- Word::doc / docx
- Excel:xls / xlsx
- PDF:pdf
なお、容量は18MBまで添付可能です。
④掲載開始日<必須>:掲載を開始する日を
入力します。※デフォルトで入力日が入力されています。
掲載のタイミングは下記となります。
掲載開始日がお知らせ作成日の場合:送信実行後、処理が完了いたしますと、掲載されます。
掲載開始日がお知らせ作成日以外の場合:指定のお知らせ掲載日の0:00よりマイページに表示されます。
⑤掲載終了日:掲載を終了したい日を入力します。終了日の入力がある場合、指定日の23:59に掲載が終了します。※掲載終了日を入力しない場合、「掲載開始日」以降常に表示されます。
⑥入居者マイページにピンで固定表示する:マイページトップに常に表示したい場合、チェックします。
⑦全ての契約を登録対象とする:全契約のマイページにお知らせを表示したい場合、チェックします。
⑧契約を検索:特定の契約のみお知らせを表示したい場合に利用します。詳しい操作は、2-3.特定の契約にのみ表示するでご確認ください。
2-3.特定の契約にのみ表示する
①契約を検索をクリックします
②上記のような画面に切り替わります。物件名や賃借人名を入力し、【検索】をクリックください。
③検索結果が画面下部に表示され、選択が可能になります。
表示させたい契約左のチェックボックスにチェックをつけ、【選択】ボタンをクリックします。
④①の画面に戻ります
❶表示対象の契約数が表示されます。
❷選択をすべて解除したい場合、クリックすると解除可能です。
❸選択した契約が表示されます。契約を3件以上選択されている場合は、3件のみ表示されています。
❹契約を3件以上選択している場合、【全件表示】をクリックすると選択した全契約が確認できます。
3.お知らせ編集方法
3-1.内容を変更する
①編集したい契約のお知らせのタイトルをクリックします
②ポップアップが表示されますので変更したい箇所を編集します
※対象者に変更通知メールを送るについて:こちらのチェックボックスにチェックを入れると、お知らせが表示される契約の対象者に通知メールが送付されます。チェックをすると、一度マイページ上で既読になっている入居者についても、未読状態に戻ります。
誤字脱字の訂正や、再度周知の必要がない場合はチェックの必要はありません。
③修正が完了しましたら、【保存】をクリックし保存します。
3-2.お知らせを表示する契約を追加する
※特定の契約にのみお知らせを表示している場合のみ追加可能です。
①【対象契約編集】をクリックします。
②ポップアップが表示されますので、対象契約を追加タブをクリックします。
③検索画面が表示されますので、追加したい契約を物件名や契約者名を入力し、【検索】をクリックします。
④検索結果が下部に表示されます。
⑤追加したい契約左のチェックボックスにチェックをいれ、【選択した契約にお知らせを登録する】をクリックし完了します。
※追加した契約者にはお知らせ通知メールが送付されます。
4.お知らせの削除方法
4-1.表示している全ての契約から削除したい場合
①削除したいお知らせの左のチェックボックスにチェックします。
表示しているお知らせを全て削除したい場合は、タイトル横のチェックボックスをチェックします
※絞り込み機能をご利用の場合のみ、ご利用ください。誤って削除した場合復元できかねますのでご注意ください。
②選択されているお知らせの件数を確認し、アクションコマンド【削除】をクリックします。
③削除確認のポップアップが表示されますので、間違いなければ【削除】をクリックします。
4-2.特定の契約の表示を削除する
※特定の契約にのみお知らせを表示している場合のみ追加可能です。
①【対象契約編集】をクリックします。
②ポップアップが表示されますので、お知らせを取り下げたい契約のチェックボックスにチェックします。
③選択が完了しましたら、【選択した契約からお知らせを削除】ボタンをクリックします。
※削除時は、通知メールなどは送付されません。
5.マイページでの表示
マイページでの表示については、入居者様用マイページ:マイページの基本機能でご確認ください。