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マイページ招待・登録のエラー関するよくある質問

 

マイページに関するエラーについてのよくある原因をご紹介します。

下記で解決しない場合はヘルプまたは担当カスタマーサクセスにお気軽にご相談下さい。

 

Q1.マイページ一括招待時にエラーが発生する

A.必要な情報が入力されていない可能性がございます。

招待方法

○ メールアドレスの場合:メールアドレスが契約者情報に入力されているか、ご確認下さい。

 下記のようなメールアドレスはご利用いただけません。

 

○ SMSの場合:携帯電話番号が契約者情報に入力されているか、ご確認下さい。

 また電話番号がSMSを利用できない可能性がございます。

 下記の番号はSMSのご利用がいただけない電話番号です。

  • 市外局番からはじまる固定電話番号(03,06など)
  • 050からはじまる携帯番号
  • 0からはじまらない携帯番号

認証方法

○ 生年月日の場合:生年月日が契約者情報に入力されているか、ご確認下さい。

 

 

Q2.マイページ招待時、部屋番号が入力できない

A.部屋番号は数字のみ入力が可能です。

B号室など部屋番号は英字の場合は、別の招待方法で招待ください。

 

Q3.入居者様がマイページ登録時、メールアドレスを入力すると「形式を確認できません」と赤字で表示される

A.空白が入っている、@が全角表示になっている可能性が考えられます。

 

Q4.入居者からマイページ登録の際、部屋番号が異なると連絡を受けた

A.下記2つの原因が考えられます。

①部屋番号の登録と異なる入力がされているため

部屋番号が下記のようのに「号室」まで入力されている場合は、マイページ登録の際号室まで入力いただく必要がございます。

__________2022-10-28_16.46.46.png

 

②マイページ登録しようとしている物件が入力した物件と異なるため

居住・駐車場など複数のご契約がある場合、マイページ招待を行ったご契約でない部屋番号を契約者様が入力されている場合がございます。どの契約のマイページ招待であるかご確認下さい。

 

(例)

契約者Aが契約している契約の部屋番号:住居部屋番号 101 / 駐車場部屋番号 3

管理会社がマイページ招待を行った契約:駐車場部屋番号 3

契約者Aマイページ登録時、入力部屋番号:101(住居契約の部屋番号)

→この場合、認証エラーとなります。

招待を行った物件の部屋番号を入力するようご案内お願いいたします。

 

認証に失敗し、ロックがかかった場合はQ6.入居者からロックがかかったと連絡を受けたをご確認下さい。

複数物件ご契約がある場合のマイページ招待方法についてはこちらの記事をご確認下さい。

入居者様の操作方法はこちらをご確認下さい。

 

__________2022-10-28_16.55.05.png

 

Q5.入居者からロックがかかったと連絡を受けた

A.マイページを個別招待で再招待ください。個別招待についてはこちらをご確認ください。

 なお、入居者様には新たに発行された招待メールよりご登録いただくようご伝達ください。

 

 

 

 

 

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