ITANDI BB
サポートサイト

契約締結後に追加で電子契約を行いたい

申込受付くんで「契約」ステータスに移行後に追加で必要な契約がある場合の対応方法を記載いたします。

 

 

1.契約締結後、新たに署名が必要な書類がある場合

電子契約より、「契約後に追加されたその他契約書」の追加を選択します。

 

__________2023-04-17_20.18.02.png

 

追加で契約を行いたい、

①契約書名

②契約書ファイル

③署名者 ※同じ申込で一度電子契約の「署名者」として招待いただきました方であれば再度招待する必要はございません。

を登録し、④登録 をクリックします。

__________2023-04-17_20.18.45.png

契約書が追加できていることが確認できたら、「契約期限」を設定後、「追加契約準備完了」をクリックし、署名依頼メールを送信します。

 

__________2022-09-29_20.44.50.png

追加の契約が完了しますと、「同意済み」のラベルが表示され、「印刷用PDF出力」が可能となります。

 

2.新たに関係者を追加する場合

電子契約より、「契約後に追加された関係者一覧」の追加を選択します。

__________2023-04-17_20.19.16.png

 

役割、本人確認コード、本人確認書類、メールアドレス 等

必要事項をを登録し、送信 をクリックします。

 

__________2023-04-17_20.19.52.png

 

__________2022-09-29_20.59.57.png

署名者の認証が完了しますと、本人確認にチェックが表示されます。

 

こんな時は・・・

電子契約が可能な契約につきましては、電子化できる契約には何がありますか?をご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?