更新手続きの手順
1.更新手続きをしたい契約を選択
更新手続きの開始手順には①契約者様の一括開始②契約者ごとに開始の2通りございます。
各手順について下記でご説明します。
1-1.一括で選択する
1.契約一覧から更新ワークフローを開始したい契約を選択します。
検索条件を指定から検索条件を絞り込みます。(ご契約検索方法)
2.左側のチェックボックスにて、複数選択が可能です。
①一括選択ができます。
②複数選択ができます。
③選択した契約に対するアクションを選択できます。
3.該当の案件にチェックが入っている状態でアクションコマンド【ワークフロー】をクリックします。
4.一括操作のポップアップが表示されますので、【ワークフローを開始する】をクリックします。
5予め設定した対象のワークフローを選択し、【一括で開始する】をクリックします。
これで、対象契約の更新ワークフローが開始されました。
1-2.契約ごとに選択する
ワークフローを開始したい契約の契約詳細画面を開き、手続きタブを選択します。
※契約詳細の開き方は、HOME画面・契約一覧を参照ください。
①「更新手続き開始」を選択します。
②ワークフローを選択します。
③ワークフローの選択ができたらワークフロー開始をクリックして開始させます。
2.ワークフロー手順に沿って手続きを行う
ワークフローに従って更新手続きを進めてください。
署名など電子手続きについてはこちらでご確認ください。
※「契約更新のお知らせ」送信するか否かを選べる機能がございます。
マイページ登録→入居者確認まで、まとめて進めた際、通知されているメールを送らないようにすることが可能です。
※入居者への更新条件提示ファイルは、手動でアップロードされた場合、PDFのファイル名が表示されます。
※更新完了まで手続きを進めると戻ることができません。
3.更新完了時に作成される契約
更新完了のステータスまで進むと新契約期間の契約が自動作成されます。
デフォルト設定では契約期間は2年となります。
契約によって自動作成される契約期間を変更する場合は、弊社での設定と「契約期間(ヶ月)」への入力が必須となります。
上記設定をご希望の場合は、担当カスタマーサクセスまでお問い合わせください。